マカバは危険? ~安心安全なマカバと危険なマカバの違いとは~


日本ディバインアクセラレーション協会 代表の杉浦優司です。

 

つい最近、

マカバ瞑想に興味があるのですが、ネット上に危険という話も出ていて・・・。マカバ瞑想を受けても大丈夫ですか?

という相談を受けました。

 

そんな事もあり、実際にネット上の記事をあれこれ確認してみました。

すると、確かに”危険”と書かれた情報がいくつかありました。

それらは以下のようにまとめる事ができます。

 

1.ある時点まで危険だと思っていた ⇒ でも実際には自分の勘違いだった。

2.何かの能力が中途半端に目覚め始めた中で、危険を感じた経験があり、それはマカバの影響だと思えた

(<補足>:まだマカバ瞑想を正式に学んでいない状態で起きた話)

3.書籍「フラワー・オブ・ライフ」に記されている17回の呼吸法によるマカバ瞑想は、弊害が多いので危険だという話、もしくは、17回の呼吸法を不適切な手順で行うと危険だという話

 

上記の内、1の勘違いは、マカバそのものの問題ではなく、ご自身の知識不足が原因と言えます。

次に、2についても、マカバそのものの問題ではなく、ご自身の知識不足に加え、ご自身の体質的な問題と言えます。

 

この体質的な問題は、ナチュラル・サイキックと呼ばれる、生まれつき霊感や直観的感覚が強い方にしばしば起こる現象です。

例えば、スーパーカーと呼ばれる超高性能車は、凄いパワーを秘めた車なのですが、初心者向きではありません

でも、もしもそのような車に、いきなり初心者の方が乗り込んだから、非常に戸惑うだけでなく、初心者向きの車と同じ感覚で運転したら危険に感じる場面がしばしば現れることになります。

このようなナチュラル・サイキックな方から時折り相談を受けますが、とにかく適切な力の使い方を学ぶ事をお勧めしています。

 

つづいて、3の17回の呼吸法についてですが、書籍「フラワーオブライフ」2巻が発行された2005年当時は、17回の呼吸法がマカバを活性化させる唯一の方法でした。

このやり方は、いくつもの弊害がありましたが、同時にそれ以上のメリットがあり、マカバが活性化することによる恩恵を与えてくれていました。

でも、少なくとも2013年以降、もう17回の呼吸法によるマカバ活性化方法は古いやり方となっています。

だから、今からこのやり方を学ぶのであれば、止めた方が良いと言えます。

それは、既に新しいマカバ活性化法が実用化されているからです。

 

ということで、

この新しいマカバ活性化法であれば、危険ではないと言えます。

ただし、ここで問題があります。

それは、この新しいマカバ活性化法は、ハートを通じてマカバを活性化させるので、ハートに関連した”心の制限”があると、結果としてマカバが回らなかったり、安定しないという事が起こるのです。

だから、数多くの心の制限を外す事が不可欠となってきます。

 

少なくとも複数の方たちが、それぞれ独自の方法でハートの制限を緩めながら、マカバを回す講座を開催しているようです。

でも、結局回らずに、また次回・・・という事が普通にあるようです。

それは、マカバを回すことに関連した「心の制限」を外すのは一筋縄では行かない難しさがあるからです。

 

私にとっても、この事は長くジレンマになっていました。

正直、ディバインアクセラレーション®が実用化されるまで、それ以前のメソッドで対応しようとしていた時は力不足でした。

それは、それ以前のメソッドがグループセッションに不向きであり、またどうしても手順が複雑になり、スピード感に欠け相当注意をし続けないと、安心安全・確実に進める事ができなかったからです。

また、それ以外にも、巷で行われている古来の儀式的方法やプロセスワークも、一人ひとりに沿った心の制限をきめ細やかに素早く解消していくには力不足でした。

 

そうした中で、ディバインアクセラレーション®が実用化されたことによって、ようやくマカバを安心安全・確実に活性化していく事ができるようになりました。

 

今振り返ると、
参加者全員のマカバを、
「絶対に時間内に回る状態にしていく!」
という難題をクリアし続けていく事を通じて、
ディバインアクセラレーション®を進化させ続ける事ができたと言えます。

 

ということで、
ディバインアクセラレーション®魔法使いコースのマカバ瞑想であれば、誰もが安心安全にマカバの恩恵を受け取る事ができます

 

そして、ナチュラル・サイキックな方であれば、サイキック能力が安定します。

また、サイキック能力と無縁と思われていた方であれば、ご自身の中に秘められていたサイキック能力が自然と目覚めていくことになります。

 

 

 

その他マカバ関連記事は下記の通りです。

 

マカバとマカバ瞑想意識の乗り物”マカバ”の基本情報
⇒ https://divineacceleration.com/column/20200218-1/

 

マカバとマカバ瞑想サイキック能力を開花させる瞑想法
⇒ https://divineacceleration.com/column/20200223-1/

 

マカバとマカバ瞑想 ~安心感に包まれる瞑想法~
⇒ https://divineacceleration.com/column/20200225-1/

 

 

ちなみに、ディバインアクセラレーション®式マカバ瞑想についてさらに知りたくなったら、下記リンク先からご確認くださいね。

⇒ https://divineacceleration.com/course/witch/merkabah/

 

 

現在募集中の講座情報&セッション情報

⇒ 日本ディバインアクセラレーション協会のオフィシャルリザストページに飛びますので、こちらをクリックしてくださいね

 

 

今日のメッセージ

あなたが真の意味で

あなたであろうと願うのであれば、

マカバは大いなる助けとなることでしょう。

 

それは、

あなたをあなたとして形作る

最も奥深いところにある意識と

繋がる事ができるようになるからです。

 

深遠なるあなたの奥深い意識は、

けっして揺ぐことのないものとして、

あなたの内より発せられています。

 

そこに意識を合わせるのであれば、

あなたが生まれる前から決めてきている

最も進みたい道も

自ずと明らかになっていくことでしょう。

 

ピンときたら、

私たちに会いにきてくださいね。

⇒ 日本ディバインアクセラレーション協会の公式YouTubeチャンネル

 

宇宙の息吹に導かれますように。

愛と感謝をこめて、
杉浦優司

 

—————————————-

魂の目覚めが進む

杉浦優司のメルマガ情報

⇒ こちらをクリックしてください

—————————————-

Follow me!