ヒーリングとは? ~ヒーリング共通の特徴と違い~


日本ディバインアクセラレーション協会 代表の杉浦優司です。

 

まずは一つ質問です。

「ヒーリング」と聞かれるとどんなイメージがありますか?

 

ヒーリングをウィキペディアで調べてみると、

治療-日本では特にヒーリングというと、手当て療法、エネルギー療法、霊能力による治療を指すことが多い。」

癒やし-心や体を人間のもともとあるよりバランスに戻すこと。・・・」

とあります。

 

実際のところ、とても曖昧で幅広い意味を含んで使われています。

だから、一人ひとりがそれぞれのヒーリングのイメージを持っているのが普通とも言えます。

 

そんな事を踏まえつつ、私の個人的な見解として、

ヒーリングとは、
「お相手に直接な物理作用を加えること無く、お相手の心身に何らかのポジティブな変化を起こすことができるメソッド」

と捉えています。

 

実際のところ、

上記のように捉えた時

さらにいくつかの共通の特徴と違いを見出す事ができます。

 

共通点

・ 物理的な手段以外の何らかの力が介在して、お相手の心身にポジティブな変化を起こす。

 

違い

・ お相手に触れるのか、触れないのか

・ プラクティショナーが意識的に行うことができるか、それとも勝手にそうなってしまうのか

・ 自分の生命エネルギーを直接使うのか、それとも自分の生命エネルギー以外のエネルギーを主に使うのか

・ お相手の許可を必要とするのか、それとも必要としないのか

・ 対話を必要とするのか、必要とせずにできるのか

・ 受けた人に、実感の伴った変化があるのか、それとも実感の伴った変化が無いのか

・ 一瞬で変化が起きるのか、それとも変化が起きるのに相応の時間が必要なのか

・ 変化が起きることに対し、再現性があるのか、それとも無いのか

・ 一旦変化しても、元に戻るのか、それとも戻らないのか

 

細かく言えばまだまだありそうですが、一言でヒーリングと言っても、ざっくり書いただけでも沢山の違いがあります。

ここで一番伝えたいことの一つは、

「ヒーリング」という名称が使われているからと言って、必ずしも、お相手に確実にポジティブな変化を起こすことができるかどうか分からないという事実です。

また、変化の度合いも様々です。

 

えー?!

という感じもありますが、ピンきりの差が大きいのがヒーリングの世界の特徴の一つと言えます。

 

その中で、私自身が一番注目しているのは、

そのヒーリングに再現性があるかどうかです。

 

再現性があるのであれば、そのメソッドは本物です。

でも、再現性が無いのであれば、そのメソッドは詐欺的要素を含んでいる事になります。

 

さらに言えば、

そのヒーリングでポジティブな変化を起こせたとし、それが元に戻るのか、それとも戻らないのかにも注目しています。

これについては、必ずしも元に戻ってしまうのが悪いわけではありません。その瞬間だけでも確実に効果があるのであれば、それはそれで活用できるからです。

ただ、元に戻るということは、そのヒーリングが対処療法的な要素が強いものであり、元に戻らないということは、そのヒーリングが本質的なところから変化を起こしていると言えます。

そして、これらは状況に応じて使い分ける必要があり、理想を言えば、両方とも使いこなせると、あらゆる状況に対応していく事が可能となります。

だから、これらの事をちゃんとプラクティショナーが自覚した中で活用することができているかどうかはヒーリングを実用的に使いこなしていく上で、とても重要な要素の一つと言えます。

 

そんなこんなで巷を見渡すと、最近は、色々なヒーリングが開発・提供されているので、受ける側としては、そのような違いを意識しながら受けてみると面白いと思います。

また、自分がヒーリングを行う側であれば、自分の使っているヒーリングがどのような違いを持っているか今一度見つめてみると、ヒーリングに対する理解がもっと進み、もっと活用の幅を広げていく事ができます

 

ちなみに、
ディバインアクセラレーション®はヒーリングという名称は使っていませんが、「お相手に直接な物理作用を加えること無く、お相手の心身に何らかのポジティブな変化を起こすことができるメソッド」なので、ヒーリング作用を含んでいるメソッドの一つです。

そして、その中心となっているのが、「ディバインアクセラレーション®コース」で取り扱っている、瞬時に変化しながら、二度と元に戻らない体系化された手法です。

また、ディバインアクセラレーション®シリーズの一つとして、「神聖エナジーヒーリング(ゴーストバスター)」のように、(時間が経つと元に戻ってしまうのですが、)今その場の霊的影響を瞬時に変えていく事ができる対処療法的なメソッドも、体系化された手法の一つとして学ぶ事ができるようになっています。

 

これらは、根本はどちらも、創造のエネルギーを活用しているので、ほとんど疲れを感じることなく、むしろ自分も元気になりながら、瞬時の変化をパワフルに起こす事ができます。

そして、状況に応じて使い分けできるように用意されています。

 

機会があれば、そのような違いを感じながら受けてみるのも、面白いと思います。

 

 

 

ディバインアクセラレーション®創始者、杉浦優司の公式メルマガ

⇒ https://reservestock.jp/subscribe/21181

 

そんな私のディバインアクセラレーション®セッションを受けられたくなったら、下記リンク先をチェックしてくださいね。

個人セッションin東京(遠隔あり)
⇒ https://reservestock.jp/page/event_series/38973

 

また、ディバインアクセラレーション®の体験ができ、また全体像を知ることができる説明体験会も開催していますので、こちらもチェックしてみてくださいね。

説明体験会in東京
⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_series/52502/

 

ここで一つお願いがあります。

あなたの周りで、この情報を必要とされている方はいらっしゃいませんか?

もしもこの情報を必要としていそうな方が浮かんだら、その方にこの情報をお伝えいただけたら嬉しいです。

 

 

それ以外にも、ディバインアクセラレーション®について、もっと詳しく知りたくなったり、体験されたくなったら、ぜひ下記サイトから情報をゲットして、ピピッときた認定講師に会いに来てくださいね

 

現在募集中の講座情報&セッション情報

⇒ 日本ディバインアクセラレーション協会のオフィシャルリザストページに飛びますので、こちらをクリックしてくださいね

 

 

今日のメッセージ

あなたがあなた自身を

より深く知るのであれば、

あなたの意識が他の人の意識にも

影響を及ぼしている事に

気づかされる事になるであろう。

 

人の意識はその肉体とも

密接に関係・連動している。

ゆえに、あなたの意識が切り替われば、

それはあなたの肉体にも即座に作用する事となる。

 

ゆえに、あなたの意識の持ち方・あり方が

あなたの周りの方々にも影響を与え、

それは、あなたの周りの方々の肉体にも

影響を与えていくこととなる。

 

同時に、あなた自身も

無自覚に周りからの影響を

受けている事を知るがよい。

 

ゆえに、あなたの意識が

明確に切り替わるのであれば、

それはあなたの周りにも影響を与え、

あなたの周りに癒やしの奇跡を起こす事も

ありうることを知るがよい。

 

ピンときたら、

私たちに会いにきてくださいね。

⇒ 日本ディバインアクセラレーション協会の公式YouTubeチャンネル

 

宇宙の息吹に導かれますように。

愛と感謝をこめて、
杉浦優司

 

—————————————-

魂の目覚めが進む

杉浦優司のメルマガ情報

⇒ こちらをクリックしてください

—————————————-

Follow me!