普通って何だろう? ~「普通」の枠にハマっていませんか?~


日本ディバインアクセラレーション協会 代表の杉浦優司です。

 

今日は、「当たり前」が無意識レベルで自分自身を制限している例として、まずはセッションで頂いたご感想をシェアさせて頂きます。

 

↓↓↓

 

今回は、「自分がやりたいことに対して、今までにない好条件が揃っているにも関わらず怖くてGoを出せずにいる」状態に対してセッションを受けました。
その「怖さ」の深みに現れたのは「普通でいたい」ということへのこだわり

「普通でいたい」
セッションを受ける前から自分でも気づいていましたが、私はこのことに物凄くこだわりがありました。

 

「普通なんてものは実のところどこにもない」

セッション中にそのことに気づいても、まだ「普通」へのこだわりは手放せず…笑

頭では「もういらない!」と思っているのに、潜在意識はまだすごい勢いで執着していて…自分でもその執着加減に爆笑しながら(先生も笑ってましたが笑)、それらを丁寧に解放してもらいました。

 

「普通」へのこだわりの中で特に印象に残ったのは、幼い頃から思春期にかけて、「普通はこうするでしょ!?あんたはおかしい!」と、母に何度も叱られた記憶でした。

母にそう言われるたびに自分を否定されているようで悲しかったことを思い出して辛かったけど、「お母さんも必死だったってことわかる?」と、先生に問いかけられて、母は一生懸命私を育ててくれたんだな…ってことにも気づくことができました。

 

たくさん解放してくださった後で、
「未知への恐怖はどうしてもあるから、怖さが完全に無くなることはない」と、教えてくださったうえで、
「選択をするとき、いつも未来を透かすようにしてごらん」
「それを選択した場合と、しなかった場合、それぞれどんな感じがするかハートで感じてごらん」
とアドバイスをいただけたのがすごくよかったです。

 

ハートで感じてみると、選択した場合は自分が広がっていく感じがして、選択しなかった場合は逆に自分が小さいところに押し込められている感じがしました。

翌日、不思議なことに自分がやりたいことについて、自然と人に話すことができました
大きく一歩進んだ感じがします。

今回も素敵なセッションをありがとうございました。

 

↑↑↑

 

M.N.さん、セッションのご感想ありがとうございます。

潜在意識について学びを深めていくと、「頭では分かっているはずなのに・・・」実際には、そうできないという状態に気づけるようになります。
これは、本当に不思議な現象とも言えるし、感覚です。

この感覚が分かってくると、自分たちの人生が、(自分の内に存在している、)自分が普段自覚している意識とは異なる何かの影響を、ものすごく受けているという事実に気づけるようになれます。

 

でも、実際には、ほとんど全ての方たちは、自分がそのような影響を受けている事にも気づくこと無く、ただ潜在意識の状態に振り回されているのが実情です。
だから、気づくことが最初の一歩となります。

でも、通常は気づくことができても、自分の意思ではもうどうすることもできません
それは、潜在意識の領域は通常変える事ができないからです。

 

通常変えることはできませんが、最近はそのような潜在意識の領域を変化させる事ができるメソッドもいくつか提唱されています。

でも、自分にとって「当たり前」になっているほど無意識にこだわっている事は、掘り下げていく事が前提となっている手法や、「理想の・・・に(潜在意識を)書き換えます・・・」というメソッドでは適切に変化させる事はほとんど期待できません

厳密に言えば、一応変化した気になるものの、苦しみや、もやもやが現れる事が多く、たいていの場合、しばらくしたら元に戻ってしまいます
それは、ある重要な要素が抜けているからです。

 

その重要な要素が「気づき」です。

「変える」ありきではなく、「気づき」ありき
これが、真に変わる上での肝となります。

 

ちなみに、「普通」って普遍的のようで全然普遍的でありません
とっても曖昧な言葉です。

この言葉を理解するヒントとして、

「普通」でないとどうなってしまう感じがするか?
この感覚・感じ方が今のあなたの潜在意識の状態を反映しています。

 

ちなみに、「普通」の反対を対義語辞典で調べると、
「特別」
となっています。

本当は誰もが「特別」なのに、「普通」という枠に納めようとしていませんか?
そんな、無意識に存在している「心の枠」が「心の制限」です。

そろそろ、そんな枠から抜け出したくなったら、ディバインアクセラレーション®セッションも選択肢の一つに入れてくださいね。

似たようにみえるメソッドは巷に溢れていますが、 ディバインアクセラレーション®セッションであれば、
「最速・安心安全・確実」に心の制限から抜け出す事ができますよ

 

 

ディバインアクセラレーション®創始者、杉浦優司の公式メルマガ

⇒ https://reservestock.jp/subscribe/21181

 

そんな私のディバインアクセラレーション®セッションを受けられたくなったら、下記リンク先をチェックしてくださいね。

個人セッションin東京(遠隔あり)
⇒ https://reservestock.jp/page/event_series/38973

 

また、ディバインアクセラレーション®の体験ができ、また全体像を知ることができる説明体験会も開催していますので、こちらもチェックしてみてくださいね。

説明体験会in東京
⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_series/52502/

 

ここで一つお願いがあります。

あなたの周りで、この情報を必要とされている方はいらっしゃいませんか?

もしもこの情報を必要としていそうな方が浮かんだら、その方にこの情報をお伝えいただけたら嬉しいです。

 

 

それ以外にも、ディバインアクセラレーション®について、もっと詳しく知りたくなったり、体験されたくなったら、ぜひ下記サイトから情報をゲットして、ピピッときた認定講師に会いに来てくださいね

 

現在募集中の講座情報&セッション情報

⇒ 日本ディバインアクセラレーション協会のオフィシャルリザストページに飛びますので、こちらをクリックしてくださいね

 

 

今日のメッセージ

あなたがあなたであることを

決めるのであれば、

もはや「普通」枠にはいられない事を知るがよい。

 

されど同時に、

「普通」の枠がこれまであなたを

守ってきてくれた事も知るがよい。

 

それはこの人生を生きる上での

安全領域であり、

あなた独自の

生きる指針を持たなくても

いられたポイントでもある。

 

されど、

あなたが「普通」を手放すのであれば、

もはや借り物の指針は

あなたを制限する枠でしかなくなる。

 

今一度、

あなたの内なる想いに

耳を傾けてみるがよい。

 

そして、

あなた自身の道を歩みだすがよい

 

ピンときたら、

私たちに会いにきてくださいね。

⇒ 日本ディバインアクセラレーション協会の公式YouTubeチャンネル

 

宇宙の息吹に導かれますように。

愛と感謝をこめて、
杉浦優司

 

—————————————-

魂の目覚めが進む

杉浦優司のメルマガ情報

⇒ こちらをクリックしてください

—————————————-

Follow me!