スピリチュアルジャーニーって何だろう?


ディバインアクセラレーション®創始者の杉浦優司です。

あなたは、これまでに、

スピリチュアルジャーニーに出かけられたことはありますか?

 

マインド(頭)ではなく、ハート(魂)に従って、旅すること。

それがスピリチュアルジャーニーです。

 

言うならば、

魂が求める旅であり、

魂の流れに乗って進んで行く旅とも言えます。

 

そしてそれは、

この世界に生まれてきた理由を知る旅であり、

生まれてきた目的実現に向けて、主体性を持って動き始める重要なプロセスでもあります。

 

その第一歩は、何となくの感覚から始まります。

そして、なぜだか分からないけど、ある場所や、未知なる何かに猛烈に引き付けられます。

 

ここで重要な点があります。

 

それは、そこに行ったとして、

実際に何が得られるかは、いくら考えてもわからないという点です。

 

それを知るには、実際に行ってみるしかありません。

 

でも、多くの人は、行く前に答えを知りたがります。

 

そして、理解できないことに対して、無駄なことはしないようにします。

 

それは、一見賢そうな選択です。

 

でも、そのような行動する前から得られる結果を限定してしまうやり方は、マインド主導な生き方であり、選択です。

 

日常を生きる上で、マインド主導的な選択は有用です。

 

でも、

マインド主導な選択ばかり行っていると、

人生にスピリチュアルジャーニーのチャンスが訪れても、その流れに乗る事ができず、チャンスを逃してしまう事になります。

 

それは、スピリチャルジャーニーの始まりは、全然合理的でなく、賢い選択には思えないことが常だからです。

 

安定した職を辞して・・・

出世とは無縁な道を進んで・・・

誰も見向きもしていない何かに取り組んで・・・

 

そんな、

はたから見ていて、「何でそんな選択をするの?」と聞かれても、その瞬間には明確な答えができない・・・。

 

すべては、その選択をした先へと進んで初めて見えてくる(感覚がしている)。

 

それが、スピリチュアルジャーニーに共通している重要ポイントです。

 

スピリチュアルジャーニーの目的地やプロセスは、人によって様々です。

 

でも共通点があります。

 

それは、さなぎが蝶になるように、

その旅の前後で人生の「あり方」や「やり方」、例えば職業や目指す方向性等がガラッと変わる事になる点です。

 

そして、魂からの望む生き方になればなるほど、(たとえ自分にそのつもりがなかったとしても)周りを巻き込んで行く事になり、自分のためにしている事が、他の誰かのためになってくるという点です。

 

さてさて、

話は尽きませんが、今日はここまでにしたいと思います。

 

もしも、スピリチュアルジャーニーについてもっと知りたくなったら、また、個人的なスピリチュアルジャーニーについて相談されたくなったら、気軽に杉浦優司に会いに来てくださいね。

 

愛と感謝をこめて、
杉浦優司

 

 

—————————————-

最新の講座情報も得られ、

魂の目覚めが進む

杉浦優司のメルマガ情報

⇒ こちらをクリックしてください

—————————————-

Follow me!