感謝の本質


ディバインアクセラレーション®創始者の杉浦優司です。

ここ最近、耳にする事が増えている話題があります。
それが“感謝”についてです。

「感謝は大切。」

 

という声は既に聞いたことがあると思います。

では、なぜ感謝が大切なのでしょうか?

 

先日の事ですが、
とある2時間ほどのお話会に聴衆として参加していたら、やはり「感謝が大切」という話がありました。

その後、質問として出たのが

「では、感謝すればよいのですか?」

でした。

 

あなたは、この事についてどう思われますか?

 

この時、
そのお話会の講師の方が伝えようとしていたのは、

感謝という“あり方”
であり、
感謝という“姿勢”でした。

 

でも、質問された方は、
ただ感謝という“やり方”に注目されていました。

 

この時、改めて気づかされたことがあります。
それは、日々どのような意識でいるかが重要だという事です。

 

感謝の本質は、
「ありがたい。」
と感じられる“心のあり方”です。

 

この状態にあるのであれば、
“感謝”はするものではく、溢れるものとなります。

 

でも、この状態になっていないのであれば、
“感謝”はするかしないかの2択となります。

 

では、感謝が溢れる「私」になると何が起きるのでしょうか?

宇宙意識が教えてくれているのは、
この世界の本質は愛と感謝でできているという事です。

 

だから、愛と感謝が溢れる状態になればなるほど、人生は宇宙の大いなる流れと同調するようになり、自然と上手く行く事になります。

さらに、感謝をパワーの面から見ると、自分自身を邪悪な波動か守ってくれる超パワフルなプロテクションとして作用します。

 

感謝が自然と湧き上がるような体質になるためには、自分自身の視点を高めて行くのが近道です。

そうでなく、感謝できない事に対し無理やり感謝しようとすると、自己不一致となり、結果として上手く行かなくなります。

⇒ この場合は、形だけの感謝よりも、自分自身の心の状態を深く見つめ、心の中に潜んでいる滞りと向き合い、解消していくのがお勧めです。

 

そのために必要となるのが、“気づき”です。

“気づき”があると、自分の意識の枠がこれまでよりも広がります。

 

日々の中で、気づけば気づくほど、
意識の枠を広げて行く事ができ、
意識の枠を広げれば広げるほど、
この世界を見る視点を高めて行く事ができます。

 

 

ディバインアクセラレーション®のセッションや各講座、練習会・実践会、ならびミニ講座等は、全て、“気づき”を加速させ、この世界を見る視点を高めていきます。

何かピンと来るところがあれば、お気軽にご連絡・リクエスト・お申込みくださいね。

愛と感謝をこめて、
杉浦優司

 

 

—————————————-

杉浦優司の公式Twitter
⇒ https://twitter.com/divine_yuji

—————————————-

最新の講座情報も得られ、

魂の目覚めが進む

杉浦優司のメルマガ情報

⇒ こちらをクリックしてください

—————————————-

Follow me!