なぜ人生に葛藤が生まれ、問題が作り出されていくのか?


ディバインアクセラレーション®創始者の杉浦優司です。

宇宙の原理原則を紐解くと見えてくることがあります。

その内の一つは、
自分自身の内なる“想い”と実際の“行動”がズレると、人生に葛藤が生まれ、それを放置していると必ず問題が生まれてくるという事です。

そうは言っても、
現代社会を生きて行く上で、想いと行動が完全に一致している人は稀であるのが実情です。

では、なぜ想いと行動がズレるのか?

 

それは、そもそもとして、現代社会では、想いよりも、正しさ(正しい選択)が優先されているからです。

同調圧力や、空気を読むという言葉がありますが、
そのような、自分から見た、周りが望んでいるであろう選択をすることが“正しい”事であり、“正しい選択”であると教え込まれてきています。

でも、自分から見た、
周りが望んでいるであろう選択をすることは、本当に正しい事なのでしょうか?

 

そのような周りからの期待がある事は事実です。

そして、ともすると自分たちもそのような期待を周りにしているのも事実です。

 

でも、宇宙の原理原則の視点から見ると、
それは、外からの要求であって、自分の内なる想いとは異なります。

そして、外なる“要求”と自分の内なる“想い”がズレた時、無意識に外なる要求に応えようとしがちです。

そうなると、当然のように想いと行動がズレる事になります。

そして、自分の想いをないがしろにすることになります。

 

このような自分の内なる想いをないがしろにさせようとする内なる圧力が、“制限された状態”です。

制限された状態の強さは、テーマによって異なりますが、この状態が強い場合、もう自分の意思の力だけではどうする事もできません。

自分の中で後悔や葛藤を生みながらも、そのようなズレた状態を変える事ができず、強いストレスを抱え続ける事になります。

 

では、もしも、この“制限された状態”が解放されたらどうなるでしょうか?

 

制限された状態が解放されると、外なる要求と、自分の内なる想いとを選択できるようになれます。

さらに緩んでいくと、外なる要求に対し、自分の想いを乗せた選択をしていくことができるようになれます。

 

そうなることで、想いと行動が一致してくることになるので、人生の流れが格段に良くなります。

このような人生の滞りを素早く見つけ出し、解消していくセッション。

それがディバインアクセラレーション®セッションの最も基本のアプローチとなります。

 

 

 

愛と感謝をこめて、

杉浦優司

 

—————————————-

最新の講座情報も得られ、

魂の目覚めが進む

杉浦優司のメルマガ情報

⇒ こちらをクリックしてください

—————————————-

Follow me!