新型コロナウイルスの流行に伴うネガティブな影響をシャットアウトしていこう!


日本ディバインアクセラレーション協会 代表の杉浦優司です。

 

政府が、これから3月中旬までの2週間、大規模イベントの中止や延期をするよう求めました。

ここからしばらくは、マスコミを中心にネットでもかなりネガティブな情報が飛び交う事になりそうです。

 

その様子を見ながら、思い出すことがあります。

それは、2011年に東日本大震災が起きた際、津波の映像が繰り返しTVで流され、それを見ていた少なからずの方が精神的におかしくなってしまった状況です。

 

当時は実家に戻っていたのですが、食事以外は基本的にTVは消しておくというルールで生活していました。

その時気づいたのは、そういう状況においてマスコミが流す情報は、見ている人に繰り返し恐怖を刷り込んでいくという事実です。

 

数回くらいなら大丈夫ですが、繰り返し繰り返し、恐怖を煽られる映像や情報に触れているとだんだんとそのようなネガティブ情報に取り込まれていく事になります。

そうなってくると、次の2つの内のどちらかの傾向が現れます。

 

1.恐怖に完全に取り込まれ、盲目的にネガティブ情報にどっぷりはまり込む

もしくは、

2.(本当は恐怖があるのにも関わらず、)恐怖を心の奥底にしまい込み、盲目的にポジティブな情報のみを受け取ろうとする

 

実際のところ、どちらもバランスの崩れた状態です。

 

この状態から抜け出すための最善な方法は次の2つです。

 

1.恐怖を煽るだけの情報を自分から遠ざける

2.事実のみに注意を向ける

 

注意しないと行けないのは、常に事実と、推測やコメントを分けて捉える事です。

そして、自分の取りうる最善な方法を取りつつ、過度に恐れないことです。

 

別の言葉で言えば、「今という状況に対し適切に対応する」事が大切となります。

恐れることは悪いことではなく、ある意味仕方ないことです。

 

でも、状況は刻一刻と変わっていくので、過度に恐れている状態にいると正常な判断ができなくなり、身動きが取れなくなってしまいます

実際のところ、何が事実で、何が偽りなのかの見極めが時に難しいのですが、

 

今回の場合であれば、

現時点の日本の状況として、新型コロナウイルスの流行状況ならびに致死率は、度々流行しているインフルエンザよりも低いという事実があります。

もちろん、だからと言って楽観的にいれば良いという訳ではありません

 

でも、過度に恐れずに自分が自分の中心で居続ける事は、こういう状況だからこそ、今後より一層大切となります。

 

それは、恐怖に飲まれると過度にストレスが掛かる事になり、免疫系が本来の力を発揮しづらくなるからです。

 

どんな状況においても、最初にして最後の要となるのが、私たち一人ひとりが持っている免疫です。

この免疫が最大限働けるようにしておくことは、(どんなウイルスに対しても、)最大の防御となります。

 

 

 

さて、過度にストレスが掛からないようにするためには有効な方法が2つあります。

 

1つ目が、安心に包まれ、恐れではなく純粋な愛からの選択が取りやすくなるマカバ瞑想”の習得です。

マカバ瞑想について詳しく知りたくなったら、下記リンク先からご確認頂けます。

⇒ https://divineacceleration.com/course/witch/

 

 

そして、2つ目が、

気づきゆるむ ⇒ ゆるゆるになれるセッション

という感想を頂いた
⇒ https://ameblo.jp/ug-sg/entry-12577515052.html

 

最速・安心安全・確実な制限解放ディバインアクセラレーション®セッションです。

ディバインアクセラレーション®セッションは受けるだけでなく、学び習得していく事もできます。

 

ディバインアクセラレーション®セッション講座情報について知りたくなったら、下記リンク先からご確認頂けます。

⇒ https://divineacceleration.com/course/divineacceleration/

 

 

 

ディバインアクセラレーション®創始者、杉浦優司の公式メルマガ

⇒ https://reservestock.jp/subscribe/21181

 

ディバインアクセラレーション®について、さらに詳しく知りたくなったら

ディバインアクセラレーション®のよさや全体像が分かり、体験までできる、説明体験会にお越しくださいね。

説明体験会in東京
⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_series/52502

 

そんな私のディバインアクセラレーション®セッションを受けられたくなったら、下記リンク先をチェックしてくださいね。

個人セッションin東京(遠隔あり)
⇒ https://reservestock.jp/page/event_series/38973

 

 

ここで一つお願いがあります。

あなたの周りで、この情報を必要とされている方はいらっしゃいませんか?

もしもこの情報を必要としていそうな方が浮かんだら、その方にこの情報をお伝えいただけたら嬉しいです。

 

 

それ以外にも、ディバインアクセラレーション®について、もっと詳しく知りたくなったり、体験されたくなったら、ぜひ下記サイトから情報をゲットして、ピピッときた認定講師に会いに来てくださいね

 

現在募集中の講座情報&セッション情報

⇒ 日本ディバインアクセラレーション協会のオフィシャルリザストページに飛びますので、こちらをクリックしてくださいね

 

 

今日のメッセージ

恐れはいつも巧妙に

あなた方の心の入り混み

混乱を引き起こしていく。

 

それは、

あなた方人間の持つ強さであると同時に弱さでもある。

 

恐れなく物事を見ることは難しいだろう。

されど、誰もが少なからずの恐れを通じて

物事を見ていることを知るのであれば、

それはあなた方のものの見方を広げる事となろう。

 

人は正論で動く訳ではない。

これまでも、そしてこれからも、

恐れが人を動かし、

恐れが世界を動かして続けていくことだろう。

 

されど、

皆が持っている恐れと共にいては

その全体像はつかめまい。

まずはそれらの恐れから抜け出しなさい。

 

そして、

恐れなき地点から世界を眺めてみなさい。

そこから眺めてみるのであれば、

この世界の歪みと不条理の本質を垣間見ることができるであろう。

 

ピンときたら、

私たちに会いにきてくださいね。

⇒ 日本ディバインアクセラレーション協会の公式YouTubeチャンネル

 

宇宙の息吹に導かれますように。

愛と感謝をこめて、
杉浦優司

 

—————————————-

魂の目覚めが進む

杉浦優司のメルマガ情報

⇒ こちらをクリックしてください

—————————————-

Follow me!