なぜ経済的豊かさを得ても幸せになれない人が多いのか?


日本ディバインアクセラレーション協会 代表の杉浦優司です。

 

ここ数日、立て続けに

「経済的自由を得たけど、幸せ感が得られない・・・。」

という記事を見かけました。

 

実際のところ、

「お金を得たら幸せになれる!」

とは思っていないとしても、

 

「お金が無いから・・・できない。」

「・・・できない私は不幸だ!」

と感じている方は少なからずいらっしゃるように思います。

 

なぜ人は経済的豊かさを求めるのか?

 

その理由の一つは、それがあたかたも人生の成功のように感じられているからだと思います。

例えば、自分の年収を基準に、それよりも大幅に上回っている人を見て、自分をその人たちの下に見たり・・・。

逆に、自分の年収を基準に、それよりも大幅に下の人を見て、自分をその人たちの上に見たり・・・

 

今思い返すと、私自身20代の頃は、恥ずかしながらそんな風に世間を眺めていた事もありました。

その根底にあったのは、お金が人の価値を決めているという思い込みであり錯覚でした。

 

今ならこの思い込みが適切ではないと理解できていますが、そう強く信じていた当時の自分にとって、それは真実でした。

思い込みの持っている性質として、
一旦それを自分の真実だと受け入れると、その思い込みを基準に自分から見た世界が構築されていきます。

 

だから、何か強い衝撃やきっかけが無い限り、なかなか変わる事がありません

だから、私自身長い間、お金を追いかけていたところがありました。

でも、潜在意識について学び、そして自分自身が”雇われ”という枠を超え、さらに”個人事業主”という枠も超え、”経営者”という領域に入り、行動していく中で、気づいたことがあります。

 

それが、お金の正体です。

 

そもそもお金って何だろう?

何がお金を生み出しているのだろうか?

なぜ人はお金を欲しがるのか?

どういう時に人はお金を払いたくなるのか?

 

その事を追求していくと、
お金を追いかければ追いかけるほど、お金は逃げていく事が分かります。

なぜなら、お金(お札や数字としてのお金)にはそもそも価値が無いからです。

そして、お金を追いかけていくと、ほとんどの場合、本当に大切にしなければならないものを見失う事になります。

 

そもそもとして、幸せを得ることと、お金を得る事は本来ぜんぜん別物です。

だから、その事に気づかずにいくらお金を得たとしても、幸せになれるわけではなく、むしろ本当に大切にしなければならない事を犠牲にしてしまう事が多いのが実情です。

 

では、どうすればよいのか?

 

それは、本当に大切にしたいものを大切にしながら、お金が生み出されるような行動をしていく事です。

それを実践していけば、「幸せを感じながら、経済的豊かさが後からついてくる状態」を手にする事ができます。

 

さて、
そう考えていった時、かつての自分がそうだったように、多くの方たちが未だに”お金の奴隷”状態にあるという事に気づきました。

この”お金の奴隷”状態から脱出するためには、次の3つの壁を乗り越える必要があります。

それが、

・ 無知の壁
・ 潜在意識に潜んでいる壁
・ 現実という壁

 

です。
これは別の言葉で言えば、

・ 知識の壁
・ 自分でも気づいていない“思い込み”や“当たり前”の壁
・ 行動の壁

 

です。

これらの壁が複合的に絡み合い、今という状況に押し留めています。

 

お金の奴隷状態は、巧妙に維持されています。

それは、潜在意識への刷り込みと支配層によるコントロールの2つが関係しているからです。

 

 

これら”お金”についての話は、

今後も継続的に綴っていきたいと思いますので、お楽しみに~。

 

 

 

ディバインアクセラレーション®創始者、杉浦優司の公式メルマガ

⇒ https://reservestock.jp/subscribe/21181

 

チャネリングについて、さらに詳しく知りたくなったら、

ディバインアクセラレーション®のよさや全体像が分かり、体験までできる、説明体験会にお越しくださいね。

説明体験会in東京
⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_series/52502

 

そんな私のディバインアクセラレーション®セッションを受けられたくなったら、下記リンク先をチェックしてくださいね。

個人セッションin東京(遠隔あり)
⇒ https://reservestock.jp/page/event_series/38973

 

 

ここで一つお願いがあります。

あなたの周りで、この情報を必要とされている方はいらっしゃいませんか?

もしもこの情報を必要としていそうな方が浮かんだら、その方にこの情報をお伝えいただけたら嬉しいです。

 

 

それ以外にも、ディバインアクセラレーション®について、もっと詳しく知りたくなったり、体験されたくなったら、ぜひ下記サイトから情報をゲットして、ピピッときた認定講師に会いに来てくださいね

 

現在募集中の講座情報&セッション情報

⇒ 日本ディバインアクセラレーション協会のオフィシャルリザストページに飛びますので、こちらをクリックしてくださいね

 

 

今日のメッセージ

あなたが真に追い求めたいものを

明確にしないのであれば、

偽りを追いかける事になるかもしれね。

 

お金はいつも

何かを手に入れる際の手段であり、

本質そのものではない。

本質でないものを手にしたいのであれば、

本質でないものを手に入れた先にある

本当に手に入れたいものも

常に意識に入れておく必要に迫られよう。

 

潜在意識は常に忠実に

あなたの内にて働き続ける。

 

ゆえに、あなたの内側のズレが、

あなたが引き寄せたいと願っている先にある

真に創造したい世界を惑わすことにもなるであろう。

 

ピンときたら、

私たちに会いにきてくださいね。

⇒ 日本ディバインアクセラレーション協会の公式YouTubeチャンネル

 

宇宙の息吹に導かれますように。

愛と感謝をこめて、
杉浦優司

 

—————————————-

魂の目覚めが進む

杉浦優司のメルマガ情報

⇒ こちらをクリックしてください

—————————————-

Follow me!