フラワーオブライフ2巻で学ぶやり方は既に古いものになっています。~なぜ独学ではマカバが適切に回らないのか?~


ディバインアクセラレーション®創始者の杉浦優司です。

私がマカバを知ったのは、かれこれ15年前くらいになると思います。
最初に“マカバ”という響きを耳にした時、衝撃が走りました。

 

正直なぜだか分からなかったけど、
“魂がそれを欲していた!”
という感じでした。

 

その時は、
とある講座の受講のために、
東京に来ていて、
そこに参加されていた
受講生仲間から話を聞いたのですが、
直ぐに大きな書店に行き、
フラワーオブライフの2巻を
購入したのを覚えています。

 

その後、
本を見ながら、
その不思議な瞑想をやってみたのですが、何かいまいちでした。

 

それは、何かが必要な情報が足りていない感じでした。

(後で知ったのですが、独学では99%本来ではないやり方に陥ります。)

 

その後、半年くらい経ったくらいに、
ちょうど、本の作者から直々に学ばれた方が講師であった“マカバ瞑想講座”が東京で開催されたので、学びに行きました。

そこで、ようやく、
マカバが適切に回り出し、マカバ瞑想と共にある生活がスタートしました。

 

 

その1年ちょっと後に20ヶ月の旅に出たのですが、旅の間中、日々マカバ瞑想をし続けていました。

さらに、日本に帰国後も、
日々マカバを意識しつつ、マカバと共にある人生を歩んでいます。

 

そうした中で気づかされたことがいくつかあります。

その内の一つは、マカバが回るという事は、
魂から望む本当の自分の人生を生きる流れに導かれるという事。

だから、本来の自分では無い、
刷り込まれたような借り物の人生を生きようとすればするほど、マカバは勢いを失い、止まりそうになります。

 

逆に、常にマカバを意識しつつ、
マカバと共にある人生を意識していると、
何か大きな力に導かれるように、
人生が動き出し、加速していく事になります。

 

このマカバ瞑想講座ですが、
今は私が独自に体系化したカリキュラムで開催しています。

 

それは、
フラワーオブライフの2巻に書いてあるやり方では、既に古いものになっているからです。

 

さらに、自分の本来の生き方を止めるような何かが潜在意識に潜んでいると、結果としてマカバが適切に回らない状態になるので、そのような制限された状態を講座中に解放していく事が不可欠であると分かったからです。

 

かれこれ、
もう既に、10年以上、マカバ瞑想についてお伝えしてきているので、他のところで学んだけど、結局上手くものにできなかった方たちが多数学びに来られています。

そのような方たちの状態を見て思うのは、適切でない方法でマカバを無理やり回そうとして、逆におかしな状態になっている方が少なからずいらっしゃるという事です。

 

特に、フラワーオブライフの2巻を読んだだけでセッションをされたり、講座化されたりしている方から学ばれた場合は要注意です。

そのような場合、
マカバが明らかに本来でない状態に陥いる力として働く事になり、結果として人生を停滞させてしまう事になるからです。

 

そんなマカバ瞑想講座ですが、
今はオンライン(Zoom)でも受講頂けるようになっています。

でも、やはり最善な環境で集中して学ばれたいのであれば、幸田サロンでの受講が現時点でのベストと言えます。

 

それでも、諸般の事情でサロンにお越しになるのが困難な場合、いつか・・・と先延ばしされるくらいなら、オンライン(Zoom)での受講の方がお勧めとなります。

 

 

マカバ瞑想講座情報

⇒ https://divineacceleration.com/course/divineothers/witch/merkabah/

 

愛と感謝をこめて、
杉浦優司

 

—————————————-

魂の目覚めが進む

杉浦優司のメルマガ情報

⇒ こちらをクリックしてください

—————————————-

Follow me!