“変わるものと変わらないもの(変えようのないもの)”~マトリックス レザレクションズから読み解く、この世界の真実を見抜くヒント~


ディバインアクセラレーション®創始者の杉浦優司です。

今日は、映画“マトリックス レザレクションズ”を観てきました。

 

 

その中で印象的なシーンがいくつかあったのですが、その中でも特に印象的だったのは、“変わるものと変わらないもの(変えようのないもの)”があるという事です。

 

今思っている常識や現実は、今この瞬間は自分たちにとって絶対的なものであるかもしれません。

 

でも、実はそれは全然絶対的なものではありません。

 

だから、ふとしたきっかけで大きく変化する可能性があります。

 

ただ、それがいつ、どのように変化していくかは、この3次元世界にいる限り、(時空の制限を受けている影響で、部分的には感じ取る事ができても、)その全容を正確に知る事はできません。

 

同時に、どれだけ時を隔てても、決して変わらないし、変えようの無いものもあります。

 

心の深みから言えば、

表面的なものはどんどんと変わっていきます。

 

だから、

(表面的な想いである、)マインドは常に目まぐるしく動き回っています。

 

でも、

ハートの深みからの想いは、(深みに行けば行くほど)逆にどんどんと定まっていく事になります。

 

人が何度も生まれ変わっても、

毎回同じ何かを目指そうとする事や、大切な人と巡り合い、関りを深めて行く妙は、そのようなハートの深みからの想いに通じています。

 

マトリックスはとても深読みができる映画です。

 

そんなマトリックスの最新作を

変わるものと変わらないもの(変えようのないもの)

 

という観点で見つめたら、新たな発見があるかもです。

 

 

ちなみに、ディバインアクセラレーション®には、

これまで見えていなかった世界をクリアに見えるようにしていく作用があります。

 

変えようが無いと思い込んでいた幻想や諦めから抜け出したくなったら、ぜひセッションを体験されたり、学びに来てくださいね。

 

 

愛と感謝をこめて、

杉浦優司

 

—————————————-

最新の講座情報も得られ、

魂の目覚めが進む

杉浦優司のメルマガ情報

⇒ こちらをクリックしてください

—————————————-

Follow me!