Zoom講座でプライベート空間が確保したくなったら・・・


日本ディバインアクセラレーション協会 代表の杉浦優司です。

 

コロナ禍の影響で、私自身4月以降、ほとんど全ての講座をZoomにて開催しています。

Zoomで開催することで、これまでなかなか東京まで来れない方でも気軽に受講できるようになりました。

 

その反面、家族と同居されている方は、プライベート空間が確保できず、(受講に集中できそうになく、)受講に二の足を踏んでいるという話も時々耳にします。

確かに、講座の受講となると途中の休憩を除いて、10時~18時まで、パソコン・スマホ・タブレットの前にいる必要があります。

協力的な家族であれば問題ありませんが、そうでない場合、いきなり部屋に入られたり、何か声を掛けられたり、もしくは気配を感じるだけで気が散ってしまって・・・という事も起こりえます。

 

あなたの場合は、どうでしょうか?

 

 

今日は、そんなプライベート空間が自宅で確保しにくい方のための【お役立ち情報】です。

それが、「スペーシー」、「スペースマーケット」や「Instabase」に代表されるレンタルスペースの活用です。

 

以前は、普段とは違う場所で講座を開催するのに活用されることが多かったようですが、最近はZoomをはじめとしたテレワークに集中できる場所としても注目されているようです。

値段も、曜日や時間帯によって異なりますが、1時間あたり数百円で借りることができたりします。

また、WiFiを完備しているところも多いので、Zoom利用にも最適と言えます。

 

私自身が過去に借りた経験からすると、だいたいどこも、スムーズに入室できるようになっています。

まさに、事前に予約しておくことで、必要な時間だけ気軽に利用できる学びに最適なプライベート空間です。

 

スペーシー
⇒ https://www.spacee.jp/

スペースマーケット
⇒ https://www.spacemarket.com/

Instabase
⇒ https://www.instabase.jp/

 

近所に無いと使用しづらいですが、もしもあれば、選択肢の一つとして超お勧めです。

実際のところ、都内に在住の方は、わざわざ自分でレンタルスペースを借りてまで・・・と思われるかもしれません。でもその分、ソーシャルディスタンスならびに、家族や同居人を気にすることなく、学びに集中することができます。

また、地方在住の方であれば、東京までの往復料金よりもお安く、しかも安心・安全な中で、集中して学ぶことができます。

 

現実、
まだまだコロナ禍は続いているので、私としても、当面はZoomでの講座開催がメインとなりそうです。

ちょうど9月から
ディバインアクセラレーション®
一番基本的な講座がスタートするのですが、

集中して学べる場所をしっかり確保して、
9月から新たな学びを始めていきませんか?

 

さらなる情報が知りたくなったら、下記からお選びくださいね。

ディバインアクセラレーション®コース情報を知りたい方はこちらをクリックしてくださいね。

マカバ瞑想も含め、魔法使いコースについて知りたい方はこちらをクリックしてくださいね。

 

現在募集中の講座情報&セッション情報

⇒ 日本ディバインアクセラレーション協会のオフィシャルリザストページに飛びますので、こちらをクリックしてくださいね

 

 

今日のメッセージ

誰がために始め、

何のために続けるのか?

 

今思うゴールは

長い道のりの一里塚にしか過ぎず、

真のゴールはそのはるか先にあろう。

 

されど、

その一里塚に行かなければ

得られぬ情報と見えぬ道があることを

知るのであれば、

まずは思い立った道へ

歩みだすがよい。

 

そこから全てが始まり、

動き出していく事になるであろう。

 

ピンときたら、

私たちに会いにきてくださいね。

⇒ 日本ディバインアクセラレーション協会の公式YouTubeチャンネル

 

宇宙の息吹に導かれますように。

愛と感謝をこめて、
杉浦優司

 

—————————————-

魂の目覚めが進む

杉浦優司のメルマガ情報

⇒ こちらをクリックしてください

—————————————-

Follow me!