ポジティブマインドの罠にハマっていませんか?


日本ディバインアクセラレーション協会 代表の杉浦優司です。

 

スピリチュアルな本の中では、しばしば「ポジティブマインド」が大事だとあります。

実際のところ、
本当の意味でポジティブマインドになっているのであれば、それは幸せであり、ステキなことだと思います。

でも、実際にはしばしば、ポジティブマインドの罠にハマってしまっている方たちがいらっしゃいます。

 

ポジティブマインドの罠にハマっている方たちに多く見られるのが、

「ポジティブでなければならない。」

という強い信念であり思い込みです。

それは、人によっては脅迫観念となって、そう思い込もうと努力します。

 

そうした中で、大切な感情をどんどんと抑圧していく事になります。

それが続くと、

次第に、自分の感情がわからなくなってしまいます

さらにそれが進んでいくと、自分がどうしたいのか、どうありたいのかもわからなくなってしまいます

 

例えば、

「怒ることはいけない事だ。」

「いつも、笑顔でいなければならない!」

このような強い想いを自分に強いると、表面上怒ることはなくなりますが、その笑顔は固いものになりがちです。

 

感情は生命エネルギーの顕れでもあるので、どんな感情もそれを否定すると、無意識レベルでストレスが蓄積されていき、人生のバランスを崩しやすくなります。

さらに言えば、いったん感情を抑圧し始めると、限界まで抑圧しがちです。

そして、それが限界まで行った時、何かのきっかけで抑圧しきれなくなると、感情が爆発することになります。

 

一旦感情が爆発すると、もう自分ではどうすることもできず、自分も周りも傷つけてしまいます

そして、自己嫌悪に落ちて、今度はさらに抑圧を強め・・・そして、また爆発し・・・

 

個人セッションをしていると、そのような状態を繰り返されている方が、少なからずいらっしゃいます

でも、分かります。

それは、私もかつてはそのような感情を、無意識に抑圧するパターンを持っていたので。

だから、感情を爆発させたくないので、人間関係において、かなり引き気味でいたように思います。

 

 

では、どうしたらそのようなポジティブマインドの罠にから抜け出せるのでしょうか?

シンプルに言えば、感情の抑圧をやめる事です。

でも、これが実に難しいです。

それは、感情は顕在意識では、コントロールできないからです。

 

だから、自分自身を内観しながら少しずつほぐしていく、もしくは、あえて感情を爆発させて、溜め込んだ感情を出し切るかのどちらかになります。

実際のところ、どちらも時間と根気が必要となります。

私自身試したことがありますが、正直、途方に暮れたのを覚えています。

 

でも、実はもう一つ選択肢があります。

それが、潜在意識にダイレクトに働きかけていくスピリチュアル的な方法です。

スピリチャル的な方法は決して一つではありませんが、その中でも

最速・安心安全・確実に、そのような感情の抑圧状態を解放していけるのが”ディバインアクセラレーション®”です。

 

実際、私自身が抱えていた、無意識に抑圧してきた感情やそのようなパターンを適切に解放したいという想いが、ディバインアクセラレーション®を体系化進めていく上での原動力の一つになっていました。

そんな事もあり、ディバインアクセラレーション®であれば、感情の抑圧だけなく、そのような感情を抑圧しなければならなかった無意識レベルのパターンも自然と解放されていくので、どんどんと心身ともにゆるまり、気づくと自然と笑顔でいられている時間が増えていく事になります。

そして、自らに強いた

「ポジティブでなければならない。」

という強い信念であり思い込みが緩まり、「ポジティブでもポジティブでなくても良いんだ!」と心の奥底から感じられるようになったとき、本当の意味での「ポジティブマインド」を手にしている事を知ることになります。

 

 

みんながそのような意識状態になれたら、この世界は誰にとっても生きやすくなると思いませんか?

ディバインアクセラレーション®創始者、杉浦優司の公式メルマガ

⇒ https://reservestock.jp/subscribe/21181

 

そんな私のディバインアクセラレーション®セッションを受けられたくなったら、下記リンク先をチェックしてくださいね。

個人セッションin東京(遠隔あり)
⇒ https://reservestock.jp/page/event_series/38973

 

また、ディバインアクセラレーション®の体験ができ、また全体像を知ることができる説明体験会も開催していますので、こちらもチェックしてみてくださいね。

説明体験会in東京
⇒ https://www.reservestock.jp/page/event_series/52502/

 

ここで一つお願いがあります。

あなたの周りで、この情報を必要とされている方はいらっしゃいませんか?

もしもこの情報を必要としていそうな方が浮かんだら、その方にこの情報をお伝えいただけたら嬉しいです。

 

 

それ以外にも、ディバインアクセラレーション®について、もっと詳しく知りたくなったり、体験されたくなったら、ぜひ下記サイトから情報をゲットして、ピピッときた認定講師に会いに来てくださいね

 

現在募集中の講座情報&セッション情報

⇒ 日本ディバインアクセラレーション協会のオフィシャルリザストページに飛びますので、こちらをクリックしてくださいね

 

 

今日のメッセージ

あなたがあなた自身を偽ることと、

真にポジティブであることは異なります。

 

両者の決定的な違いは、

エネルギーの捉え方であり、

使い方の違いと言えます。

 

真にポジティブであるなら、

創造のエネルギーは途切れること無く

あなた自身が飛躍する方向に

後押ししていくことになるでしょう。

 

されど、偽ポジティブであれば、

言葉は前向きであっても、

創造のエネルギーは途切れること無く

あなた自身を

(真実を見ない)盲目の輪の方向へ

後押ししていくことになるでしょう。

 

ゆえに、あなたがシンプルに

この世界で創造を行いたいのであれば、

ポジティブな言葉以上に、

あなた自身のあり方そのものが

問われる事になるでしょう。

 

ピンときたら、

私たちに会いにきてくださいね。

⇒ 日本ディバインアクセラレーション協会の公式YouTubeチャンネル

 

宇宙の息吹に導かれますように。

愛と感謝をこめて、
杉浦優司

 

—————————————-

魂の目覚めが進む

杉浦優司のメルマガ情報

⇒ こちらをクリックしてください

—————————————-

Follow me!