「やりたい事を仕事にするためには、テンションを上げないといけない!」と思い込んでいませんか?
日本ディバインアクセラレーション協会 代表の杉浦優司です。
「やりたい事を仕事にしたいのだけど、そのためには、ブログ書いて、導線作って、・・・も、・・・もしなくちゃいけない!」
「でも、なかなかやる気がでないので、テンションをとにかく上げ続けないと行けない!」
スピリチュアルな事をお仕事にされたい方と話をしていると、しばしば上記のような話をお聞きします。
実際のところ、上記について、どう思われますか?
人によっては、ブログではなく、SNSだったり、ラインだったりになりますが、ここでのポイントは、それらをテンションを上げなければできない状態になっていませんか、という点です。
私自身、それが当たり前だと思っていた時期があります。
でも、今はそれが適切で無いことに気づかされています。
実際、このやり方には2つの問題があります。
1つ目は、テンションを上げる事で、しなくちゃいけないことができるようになったとしても、そのようなテンションは通常3日も続かないという点です。
もしかすると、一晩たったら元に戻ってしまうかもしれません。
だから、相当モチベーションが高くなければ、テンションを高め続ける事は不可能と言えます。
2つ目は、テンションを上げ続ける事ができたとしても、やりたくないことを義務としてやり続けた場合、自分自身に相当なストレスを掛け続けることになり、それによって身体に過度な負担が掛かかり、その影響で体調に悪影響を及ぼす事があるからです。
では、どうすればよいでしょうか?
そもそもとして、言えることは、テンションを上げなければできないことは、そこに何らかの苦手意識や、やりたくないという思いが潜んでいます。
だから、まずは、そのような”苦手意識”や”やりたくない”という思いとしっかりと向き合う必要があります。
そしてもしも、それが苦手意識であれば、そのような苦手意識を手放していくのがお勧めです。
実際のところ、そのような苦手意識を適切に手放していく事ができると、もうテンションを上げなくてもそのような事ができるようになります。
もしも、それが”やりたくない”という思いであれば、やらなければならないという義務感を手放していくのがお勧めです。
実際のところ、そのような義務感を適切に手放していく事ができると、不思議なことに、それを行うのが前ほど嫌でなくなり、以前ほどテンションを上げなくてもそのような事ができるようになれます。
いかがでしょうか?
「やりたい事を仕事にするためには、テンションを上げないといけない!」
これは、ある意味、昭和では当たり前であり、平成でも脈々と続いてきたこれまでの(古い)常識です。
でも、令和になった今、今後このような考え方は改められていく事になりそうです。
それは、
「やりたいことを仕事にするために、まずはテンションを下げていこう!」
が今後の新しい常識になるからです。
P.S.
ちなみに、”苦手意識”や”やりたくない”という思いは、心の制限(心のブロック)と言えます。
そのような場合、ディバインアクセラレーション®を活用されることで、誰もが最速かつ、安心安全確実にそのような制限を解放していく事ができ、テンションゼロな状態になることができます。
<今日のメッセージ>
あなたが、
あなたの道を歩みたいのであれば、
あなた自身が作り出した、
そうできなくしている幻想と
向き合う必要に迫られよう。
それは、まるで、
あなた自身のように振る舞い、
あなたの力を奪うことでしょう。
あなた達の可能性は無限大です。
でも、諦めている人はいるでしょう。
大切な事は、
他の誰か(何か)になろうとする前に、
あなた自身に戻る必要があるという事です。
あなたが真のあなたに目覚める時、
あなた自身のために用意されている
可能性の扉が開く事になるでしょう。
宇宙の息吹に導かれますように。
愛と感謝をこめて、
杉浦優司
—————————————-
魂の目覚めが進む
杉浦優司のメルマガ情報
—————————————-