”怪しいスピリチュアル”と”怪しくないスピリチュアル”の根本的な違いとは?

 

この記事を動画(音声)で視聴されたい方はこちらをクリックしてください。

日本ディバインアクセラレーション協会 代表の杉浦優司です。

令和に入り、日本人の集合意識が、よりスピリチュアルを許容する方向にシフトしている感じがしています。

でも、実際のところ、まだまだ”スピリチュアル=怪しい”と捉えている方が少なからずいらっしゃるのが実際です。

 

そもそも、なぜスピリチャルが怪しいかと言えば、通常目には見えない領域を扱っているからです。

だから、ともすると、アンデルセン物語の「裸の王様」のように、ただ「騙されているのでは?」という状態になりやすいと言えます。

では、通常、目には見えない領域のものは全て怪しいかと言えば、そんなことは無く、電気は通常目には見えませんが実用的であり、紫外線や赤外線も、目には見えませんが、私達の身体に特定の影響を与えています。

 

では、”怪しいスピリチュアル”と”怪しくないスピリチュアル”の根本的な違いは何でしょうか?

 

この答えは一つではなく、見方によって見解が分かれるとは思いますが、私自身が考える両者の決定的な違いは、

1.体感を含む、明らかにそれと分かる変化があるかどうか?

2.再現性があるかどうか?

3.さらに、それらが実用的かどうか?

 

これらを満たすためには、必ず理論が必要となります。

理論がしっかりしているなら、必ず上記を3つとも満たす事ができます。

実際のところ、上記を3つとも満たしているのであれば、怪しいか、怪しくないかはもうどうでもよくなると感じています。

 

残念ながら、ここが曖昧なメソッドが多いのが現状であり、これが”スピリチャルは怪しい”という状態を作り出す元になっています。

でも、令和になって、ただ怪しいだけのメソッドは淘汰されていく感じがしています。

 

それは、理論のしっかりとした実用的なメソッドが既にこの世界に紹介されているからです。

そして、そのようなメソッドであれば、誰もが安心して受ける事ができまた自ら学んで、プラクティショナーとして活躍する事もできます。

 

P.S.

ちなみに、ディバインアクセラレーション®は、しっかりとした理論に基づいて構築されています。

だから、

1.体感を含む、明らかにそれと分かる変化があり

2.再現性があり

3.実用的です

 

今日のメッセージ

あなたが、

真にスピリチュアルな人生を

目指すのであれば、

誰よりも、

あなた自信を知る必要に迫られよう。

 

真のあなたは、

誰にも教えることはできず、

あなた自信で見出す必要があります。

 

あなたの本質が宿る

神聖なるゲートの位置は

教わる事ができます。

 

されど、

そこで紡がれる体験は、

あなた自身に委ねられています。

 

真のスピリチュアルはパワフルです。

ゆえに、

ガイドが求められよう。

 

まずは、真摯に求めなさい。

そこから、

神聖なる旅が始まる事になるでしょう。

 

宇宙の息吹に導かれますように。

愛と感謝をこめて、
杉浦優司

 

—————————————-

魂の目覚めが進む

杉浦優司のメルマガ情報

⇒ こちらをクリックしてください

—————————————-

Follow me!