後悔なく生きていくためには?


ディバインアクセラレーション®創始者の杉浦優司です。

「いつだって、一つの時代は、

たった一夜にして

すべてがひっくり返るものだ。」

 

この言葉は、

若い時からしばしば耳にしてきた、

長渕剛さんのキャプテンオンザシップという歌詞の一節です。

 

 

ここ最近、しばしば感じる事は、

コロナ禍が一つの時代をひっくり返してしまったんだな~。

 

という事です。

 

「コロナ前ならいいよって即答したけど…。」

 

つい先日も、

こんな会話を耳にしました。

 

今現在、

全ての公の制限は解除されていて、

マスク着用の緩和も言われていますが、

コロナ禍前と全く同じ状態に戻る事はないな~というのが実感です。

 

そうした中、

改めて感じる事は、

「いつか、○○できたらいいな~。」

という事の多くは、

今の延長の未来を前提にしているので、

前提がひっくり返ってしまったら、

二度と経験するチャンスはないだろうな

という事です。

 

別に、

それがどうでもいいことであれば、

それはそれでありだと思います。

 

でも、本当に叶えたい事であり、

今そうするチャンスが目の前にあり、

望めばチャレンジできるのに

その一歩を踏み出さないのであれば、

そのチャンスは、二度と手に入らなくなるかもしれません。

 

ともすると、

いつだって

今の延長の未来が来ることが

まるで約束されているかのように

錯覚しがちですが、

実際には、

たった一夜にして、

ひっくり返る事があります。

 

 

私自身、

これまでの人生を

振り返って感じる事は、

色々な意味で自分がヘタレであったという事です。

 

(本当はチャンスがあると気づいていても、)

自分にはチャンスが無かったと

思い込もうとしてきたことが

あれこれあります。

 

改めてその時の自分を見つめてみると、

チャンスを見つけようとしなかったか、

自分と向き合う事から逃げ出して、

チャレンジすらしようとしなかったんだな~。

という事に気づかされます。

 

チャレンジしなければ、

表面的な失敗はありません。

 

でも、本当に得たかった何かを

永遠に手に入れることができなくなる可能性が高くなります。

 

そして、

それが、本当に得たかったことであればあるほど、

 

年を重ねる中で、

後悔として人生に深い影を落とす事になります。

 

 

でも、

チャレンジもせずに、

逃げてしまった事は沢山ありますが、

 

同時に、結果に執着せず、

まずはやってみよう!

とチャレンジできてきたことも沢山ありました。

 

そのようなチャレンジできたことは、

例え当初望んだ結果が得られなかったとしても、

それ以上に、今現在人生を後押しする力になっています。

 

 

私にとって、

沢山の後悔から抜け出す力となったのが、

潜在意識の制限された状態に気づく事であり、

そのような制限された状態を緩め・解放していくことでした。

 

そして、

それらを誰もが適切に

活用できるようにまとめたのが、

ディバインアクセラレーション®

のセッションであり、講座です。

 

 

さて、

たった一つだけ、

自分と向き合えるようになる

ためにお勧めな講座を選ぶとしたら、

マカバ瞑想講座をお勧めします。

 

次回はZoomにて7/24,31の日曜日に開催します。

⇒ 【Zoom開催・魔法使いコース】 マカバ瞑想講座(7/24,31)

 

—————————————-

魂の目覚めが進む

杉浦優司のメルマガ情報

⇒ こちらをクリックしてください

—————————————-

Follow me!