Zoom(オンライン)と、サロン(東京・恵比寿)では、受けるにあたり、どちらを受講するかで受講後に違いのようなものはありますか?


ディバインアクセラレーション®創始者の杉浦優司です。

昨日、下記のような質問を頂きました。

Zoom(オンライン)と、サロン(東京・恵比寿)では、受けるにあたり、どちらを受講するかで受講後に違いのようなものはありますか?

 

おそらく、

同じような疑問を抱かれている方が他にもいらっしゃると思いますので、メルマガでも説明させて頂きたいと思います。

 

↓↓↓

 

基本的に受講後の違いはありませんが、
受講中に得られるものが若干変わる事になると思います。

Zoomは便利で、
自宅や好きなところで受けられるというメリットがあります。

 

また、例えば自宅で受講されたとして、
自宅で得られた感覚を、後で再現するのも容易と言えます。

 

でも、それは同時に、
日常の場の影響で、人によっては、
講座中、自宅では集中しづらい場合が出てくるかもしれません。

それに対し、
サロンで受けられる場合、
完全に非日常の中で意識を集中させやすくなり、
講座中、(エネルギーの高い場の中で、自宅で受けられるよりも)より集中して学ぶ事ができます。

 

また、ランチタイムや

休憩中の何気無い会話の中で、
非常に有効な情報やヒントを

得られる可能性が高いと言えます。

⇒ サロン開催の場合は、Zoom以上に、何気ない会話の中で参加された皆さんに個別のメッセージをお伝えする機会が多いと言えます。

 

でも、自宅に戻った時に、

多少受講中とは異なる感覚になるかもしれません。

 

ただし、上記のような差はありますが、
講座中に表面化した“制限された状態”は、Zoomでもサロンでも、どちらでも必要に応じて緩め・解放しながら講座を進めて行きます。

 

また、
今は毎月Zoomにてフォローアップの練習会・実践会を行っていて、得られたスキルや感覚を受講後に磨いていくチャンスがあります。

 

ということで、
実際の差としては、どんな環境で受講されたいか?の差だけと言えます。

 

↑↑↑

いかがでしょうか?

受講の際の参考にして頂けたら嬉しいです。

 

 

私個人の想いとしては、

Zoom(オンライン)での開催が一般化したことで、移動の制限から解放され、これまで東京・恵比寿のサロンに来れない方でも、受講できるようになったのは喜ばしいことだと感じています。

 

でも、だからこそ、

改めて東京・恵比寿のサロンにて、リアルに開催する重要性と楽しさを感じています。

 

それは、講座の内容そのものというより、

同じ空間にいる事によって生み出される言葉にしがたい何かです。

 

そして、その言葉にし難い何かから降りてくるメッセージや気づきこそが、(言葉にしづらい)リアルで会える価値であると感じています。

 

だから、

正直、Zoomでの開催はリアルの開催よりも少々味気ない感じがしています。

 

それは、講座以外のところのコミュニケーションがある方が、純粋に楽しいからです。

 

例えば、リアル開催の場合、

ランチはいつも一緒に近所の定食屋さんに出かけています。

 

これも、リアル開催の楽しみの一つになっています。

 

 

あと、余談ですが、

ほとんどの講座はZoomでも開催できるようになりましたが、下記2つの講座に関しては、どうしてもZoomでは開催する事ができず、リアルでの開催のみとなっています。

 

それが魔法使いコースの

・直観カードリーディング

・ハートの聖域探求

の2つです。

 

 

そんなこんなではありますが、

今現在、12月以降のリクエスト開催募集中です。

 

上記2つの講座以外であれば、

オンライン(Zoom)でも、

リアル(東京・恵比寿)でも、

どちらでも受講頂けます。

 ⇒ https://resast.jp/inquiry/49658/

 ピピッときたら、リクエストしてくださいね。

 

 

愛と感謝をこめて、
杉浦優司

 

—————————————-

魂の目覚めが進む

杉浦優司のメルマガ情報

⇒ こちらをクリックしてください

—————————————-

Follow me!